「トヨタ車安全、買うべきだ」ですって・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 「トヨタ車安全、買うべきだ」ですって・・・ホーム > 株式関連 > 「トヨタ車安全、買うべきだ」ですって・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「トヨタ車安全、買うべきだ」ですって・・・

米運輸省が、「トヨタ車の電子制御システムに問題はない」とし、トヨタ自動車関係者が胸をなで下ろしているとのニュースが。とりあえずは良かったですよね、日本車のブランドイメージ回復に向けて。

徹底的に調査した、問題ない、これで終わり、とはっきり言及したことで、もうこの問題は収束し、米国でのトヨタ叩きも収束と見てよいのでしょう。
相当バッシングされていましたから、販売の現場は苦労していたことでしょう。

そしてラフード米運輸長官の記者会見の娘とのやり取りのエピソードはなんかアメリカらしいですね。
何しろ、議会で「トヨタ車の運転をやめるように」と発言していた人物が、娘に安全だから買うべきだと勧めたわけですから。

トヨタ自動車の株は値上がりしていますが、もうある程度方向性は見えていたので大きなサプライズとはならず、規定路線ということで、まあわかっていたけども安心はした、というレベルの反応でしょうか。

いずれにせよ、国内での需要が止まっているなかで各社アジアに注力しているとはいえ、北米は自動車業界にとっては主戦場であることは変わりないですからね、あれだけみなが車に乗っていて、しかも乗り換えていく購買意欲旺盛な先進国なんて、そうはないですから・・・

「トヨタ車安全、買うべきだ」米運輸長官、娘に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000482-yom-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/02/09 14:44 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。