CMカット機種、生産中止とのこと。購入迷い中です。 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > CMカット機種、生産中止とのこと。購入迷い中です。ホーム > 経済ニュース > CMカット機種、生産中止とのこと。購入迷い中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

CMカット機種、生産中止とのこと。購入迷い中です。

「CMオートカット機能」がついたレコーダーやテレビを民放各社が問題視しているため、メーカー側が配慮して生産中止とのこと。大手メーカーでは三菱電機と、東芝が春以降の新製品でこの機能の搭載をやめるとのこと。
ユーザの利便性は無視なですね・・・

CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00001129-yom-bus_all
(読売新聞  yahooニュース)

どうせ手動でスキップしている人が多いでしょうから、オートCMカットの機能は、ユーザの利便性を高める優れた機能だと思うんですけどもね。こういう機種買う人って、普段CM見ない人でしょうから。
もちろんスポンサーがあっての番組制作だとは思いますが、消費者が見たくなるようなCMを作ることや、今までの当たり前に視聴者がCMの時間もTVの前に座ってみるという視聴携帯を前提にしているのが無理があると思うんです。
PCでTVを見ている人も増えていると思いますが、多くの人がCM中、他の操作というか、ネットサーフィンなりツイッターなり他のことしていますよね・・・

というわけで、やはり便利な機能なので、三菱電機か東芝の今のうちに買おうか検討しようと思います。ちょうど買い替えようかなという時期だったので。



いろいろ製品レビュー見ているのですが、このあたりの機種にしようかなと思っています。
[ 2011/02/10 09:09 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。