ヤマトの宅急便、香港で営業開始 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ヤマトの宅急便、香港で営業開始ホーム > 株式関連 > ヤマトの宅急便、香港で営業開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ヤマトの宅急便、香港で営業開始

ヤマトホールディングスは18日、香港で「宅急便」の営業開始とのこと。
日本のサービス業のクオリティは世界レベルでみれば、相当高いというか、一番でしょうから、こういう企業が外に出て行くことはいいことですよね。もちろん国、土地固有の文化や労働者のカルチャー等で相当苦労するでしょうけども、それを乗り越えて高いレベルのサービスを持っていければ、高い競争力を持つはずです。

日本のメーカーだけではなく、こういう業種にも、どんどん海外に進出し、勝負してもらいたいですよね。
国内市場は成熟し、衰退するマーケットが多いですから。

ヤマトの宅急便、香港で営業開始=中国本土の事業も拡大へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000033-jijc-biz
(yahooニュース)

ヤマトは、新しい目線、顧客目線でサービスを追及してきた企業であり、こういうカルチャーの企業が、海外で活躍してくれると嬉しいですよね。

かつて規制と戦ってきたヤマトには、海外進出でもパイオニアとして期待してしまいます^^
[ 2011/02/18 20:39 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

