GAP、日本最大の旗艦店が銀座にオープンとのこと マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > GAP、日本最大の旗艦店が銀座にオープンとのことホーム > 経済ニュース > GAP、日本最大の旗艦店が銀座にオープンとのこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

GAP、日本最大の旗艦店が銀座にオープンとのこと

GAPは今どうなでしょうね?
ファーストファッションが海外から多数入ってきたのと、国内勢では元気なユニクロと、競争が激しく苦戦しているのではと思います。バナナ・リパブリックに限って言えば、私の行動範囲内にある店舗はどこもあまり客入ってません。
微妙に高いのに、それほどブランド価値がない、という印象。10年前は、もう少し存在感ありましたよね・・・

本体のブランドGAPも、苦戦中なのでは。ファッション性という意味では、ZARAやForever21に及ばず、シンプルという意味では値段と質でユニクロにかなわない、というポジションなのでは。

GAP、日本最大の旗艦店、3月3日、銀座に開業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000550-san-bus_all
(yahooニュース 産経新聞)

今回の銀座に旗艦店を出すのは、起死回生の策となるか、逆にもう落ち目なのが目立つことになるのか。

ブランド価値を高める、という目的なんでしょうけども、もう旬を過ぎてますし、今?という感じはしますけども。
しいていえば、子供服では健闘しているかもしれませんね、そこそこの高価格帯路線で。

まだほかのファーストファッションはそれほど力入れていないようですから。
これからはわかりませんけども。

このあたりはやはり子だくさんのアメリカブランドだけあります。
イメージ、広告戦略も巧みな感じがしますしね。

大人向けだけは、移り気な日本のユーザーに逃げられてしまったという感じですね。

3月3日オープンのGAP、銀座旗艦店、はたしてどういう結果になるでしょうか・・・・
[ 2011/02/21 23:43 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

