東京に「しまラー」増殖中 あのカリスマモデルも愛用 マネー日々更新

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東京に「しまラー」増殖中 あのカリスマモデルも愛用

しまむら安いですよね、確かに。
一昨年ぐらいから、ちょろちょろテレビに出ているモデルさんが、オフにはしまむらも着ていると発言したりとか、耳にするようになりましたが、ちょうど今の節約トレンドにピッタリなのでしょう。

ただ、しまむらよりSANKI(ファンッション市場サンキ)のほうが安いですよね(笑)

しまむらのような店舗は、徹底した物流管理と、低コストでの店舗オペレーションが強みの源泉でしょうが、ちょうど追い風が吹いていますよね。円高ですし。

衣料品は輸入が多いですから、当然円高もプラスでしょうし。

2006年1月の18,000円近い株価からは3分の1近くなっていますが、去年は他の東証1部上場の株の下落率ほどは下がらず、踏ん張っていますね。

まさにこういう時期に強い株かもしれません。

東京に「しまラー」増殖中 あのカリスマモデルも愛用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000002-jct-bus_all
 不況のせいもあって低価格の衣料が好調だ。カジュアル衣料「ユニクロ」を愛用する「ユニクラー」に続いて、全身「しまむら」でコーディネートする「しまラー」が若い女性の間で広がっている。ワンピース、ジャケットも2900円という安さがうけているが、人気の理由はそれだけでない。ロンドンやパリのトレンドを取り入れた商品構成が、モデルをはじめ、おしゃれな女性の支持を集め始めている。

■「しまむらだと、3000円で3~4着買えますよ!! 」 

 2009年1月27日放送のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」で、東京・渋谷で14~22歳の女性134人にファッションに関するアンケートを行ったところ、「洋服代を節約している」と答えた人は79%を占めた。「洋服を買わなくなった」と話していた女性もおり、おしゃれに敏感な若い女性にも不況の波が押し寄せている。

 節約していると答えた100人に「節約術」を尋ねると、「バーゲンセール活用」に次いで「大型衣料品店で買う」と答えた人が多い。代表格はカジュアル衣料「ユニクロ」で、100人のうち40%が同店で買っていると答えた。

 38%が利用していると回答したのは、衣料品販売業のしまむら(さいたま市)が全国1123店舗(09年1月現在)で展開する「ファッションセンターしまむら」。「流行のアイテムが安く買える」と人気だ。中にはコートからスカート、ブーツ、カバンまでしまむらで固めている人もおり、「しまラー」と呼ばれている。革風のライダースジャケットが2900円、この春注目されているデニムのワンピースがストール付きで2900円。上から下まで揃えても1万円以内で買える。

[ 2009/02/01 18:30 ] 株式関連 | コメント(0)
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