エルピーダが台湾で上場 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > エルピーダが台湾で上場ホーム > 株式関連 > エルピーダが台湾で上場

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

エルピーダが台湾で上場

エルピーダメモリが台湾証券取引所に上場しましたね。半導体なので台湾とは密接な関係ではありますが、やはり資金調達という面で、日本の株式市場が不甲斐ないということが大きな理由なのでしょう。
確かに株価は冴えませんよね。

エルピーダが台湾で上場=日本企業で初めて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000058-jij-int
(yahooニュース)

エルピーダは大手ですが、新興市場に上場する企業数も減っていますし、調達金額も減少しています。
これだけ株式市場が地盤沈下すると、健全な企業、伸び盛りの企業からそっぽむかれますよね。

その上、以前よりも上場コストだけは上がっているのですから・・・

証券税制の減税、新興市場のJSOXの適用をゆるくする等、投資化サイド、企業サイド、双方にインセンティブを与えていかないと、なかなか盛り上がっていきませんよね。

早期のテコいれが必要な日本の証券市場、関係者には、多大な努力を期待したいですね・・・
[ 2011/02/25 13:25 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

