auの新端末はWiMAX対応スマートフォン マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > auの新端末はWiMAX対応スマートフォンホーム > 経済ニュース > auの新端末はWiMAX対応スマートフォン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

auの新端末はWiMAX対応スマートフォン

KDDIがWiMAX対応スマートフォンを発表しましたね。台湾・HTC製の「htc EVO WiMAX ISW11HT」と、米・モトローラ製のタブレット端末「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」で、4月発売とのこと。KDDIはWiMAXに力をいれていますから、当然の流れですけども、月利用料金が525円とは、許容範囲の価格設定だと思います。

米国版と同じ仕様ということで、おサイフや赤外線、ワンセグのような日本仕様はなしということですが、AUを支持している人で、スマートフォンの通信速度に不満を持っているユーザ層には受け入れられそうですね。

モトローラ製のタブレットのほうは、3G網に対応していないということで無線LAN、WiMAX専用だと思いますが、こちらは厳しいかもしれませんね。

AUは、スマートフォンや大画面タブレットで出遅れているので、とりあえず海外での機種を持ち込むという戦略なんでしょう。

個人的には、スマートフォンのユーザ数は増えているものの、通信速度が必要な使用法で利用しているユーザはまだまだ少ないと感じているので、WiMAX搭載は、決定的な要素にはならない気がします。

スマートフォンの利用者の利用方法が進化していって始めて出てくるニーズではないですかね。

そのころにはドコモは主要な回線が3Gから次の世代に移って、高速通信が基本になっているような気がするのですけどもね・・・・

<KDDI>auのスマホ2機種を発表 初のWiMAX対応も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000001-maiall-sci
(yahooニュース)
[ 2011/02/28 12:07 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

