丸の内キャピタルが成城石井を買収 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 丸の内キャピタルが成城石井を買収ホーム > 経済ニュース > 丸の内キャピタルが成城石井を買収


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

丸の内キャピタルが成城石井を買収

三菱商事とMUFGが出資するバイアウト投資会社である丸の内キャピタルが、牛角のレックス・ホールディングス子会社の高級スーパー「成城石井」を買収とのニュースが。金額は400億円を超えるとのこと。
成城石井は2004年にレックスが買収した首都圏を中心に77店を出店しているスーパー。

入札には4社が応じていたとのことで、400億円というのは、結構いい数字ですよね。
高級スーパーも、立地によっては相当苦戦しているのではないでしょうか。

世の中は低価格路線なので、高級住宅街が近かったり、品揃えが地域のニーズにあっていたりしないと、なかなか厳しいですよね。

成城石井、普通に買い物すると結構高いですよね。

おやつからチーズから、ついつい手に取ると、合計金額が・・・

成城石井、三菱商事系のファンドが買収へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000327-yom-bus_all

日本でもバイアウトファンドが活躍できる場面が増えてきているんですかね。

企業再生、MBOともに増えている印象があります。

不景気で追い込まれている企業の再生や、上場維持コストが高くつくわりにはあまりメリットのない日本の株式市場からの撤退時のMBO等。

関連ニュースを目にする機会は増えていますよね。

若干ですが、ファンド関連の求人もちらほら出てきていると聞きます。

まだまだ資本市場が未成熟な日本で、どの程度世の中の理解を得られるのか。

ハゲタカ呼ばわりされて、嫌われたりしていますが、一定の役割はありますからね・・・・
[ 2011/02/28 13:34 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

