東京モーターショー、海外の約20社出展 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京モーターショー、海外の約20社出展ホーム > 経済ニュース > 東京モーターショー、海外の約20社出展

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京モーターショー、海外の約20社出展

年末の第42回東京モーターショーにBMWやVWなど20社前後の海外メーカーが出店とのニュースが。前回の3社よりかなり回復しましたね。ただ、上海モーターショーと比べると、存在感、注目度、出展社数で負けており、おそらく再度上回ることはないと思いますので、そこは悲しいですが、忘れ去られるほど出展社が減る状況を避けられたのは良かったと思います。

東京モーターショー、海外の約20社出展へ 前回の3社から急回復
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000507-san-bus_all

今回ある程度回復したとはいえ、米ビックスリーのGM、フォード、クライスラーは今回も出展は見送りとのこと。
ドイツ勢は大手三社とポルシェ、アルディ、仏ルノーや韓現代は出展。伊フィアットと仏プジョーは未定。

ヨーロッパのある程度高級車路線で行くところは、日本での販売台数も無視できないくらいはあると思いますが、米ビックスリーのように、そもそも日本進出に失敗しているところは、予算をかけてまで切り開く市場ではない、という思いなのでしょうね。

しかし主催者側が、販売拡大のためのショーから、技術アピールのテクノロジーモーターショーに転換を掲げているとのことなので、今後は予算をかけて華やかにやるイベントではなくなっていく可能性もありますよね。

やはりモーターショー自体が、ちょっとバブルのころのにおいが残る華やかさを持つイベントだったので、時代に合わない、ということなのかもしれませんね・・・・
[ 2011/03/03 08:54 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。