米アップルが「iPad2」発表 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 米アップルが「iPad2」発表ホーム > 経済ニュース > 米アップルが「iPad2」発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

米アップルが「iPad2」発表

米アップルは2日、タブレット型端末の次世代モデル「iPad2」を発表したとのニュースが。
病気療養中のジョブズCEOも壇上にあがりありさつ。大いに盛り上がったようですが、やはりアップルの製品インパクトは初代と2代目以降の差は結構ありますね。
製品の機能というよりも、デザインとブランドイメージ、アイディアに特徴があるので、ある程度画面の大きいタブレットというマーケットはもう競合が高機能端末を出している市場なわけで、そこで競争力がある製品というわけではなさそうですよね。

見せ方、という意味ではうまいと思いますが、やはり株価もそれほど反応していないことから、市場は冷めた味方をしているのでしょう。

米アップルが「iPad2」発表、療養中のジョブズCEO登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000943-reu-bus_all
(yahooニュース)

療養中のジョブスさんが姿を見せたのは朗報ですね。

やはりあれだけのカリスマ性がある経営者はなかなかいないですし、世の中を明るくするためには、ああいう人の活躍は大きな力ですからね。

日本でも電子書籍端末とか、タブレット端末結構出てきましたけど、各社それなりに特徴が出ていて、面白い市場になっていますね。

この分野でもアップルをしのぐような製品が、日本企業からも出てきて欲しいですね^^
[ 2011/03/03 09:16 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。