ウェンディーズが日本に再上陸 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ウェンディーズが日本に再上陸ホーム > 経済ニュース > ウェンディーズが日本に再上陸


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ウェンディーズが日本に再上陸

日本から撤退していた、ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」が復活とのニュースが。
ここのポテト、結構好きだったんですよねー。ウェンディーズは、ハンバーガー類もそこそこ特徴があって、マックより美味しいですしね。
そんなに混んでないのも嬉しかったんですが、だからこそ撤退になったと思うので、今回は頑張って欲しいですね。2009年12月31日の撤退時にはウェンディーズ閉店前大混雑と行列が報道され、話題になりましたから、そこそこ支持されているハンバーガーチェーンだと思います。

今回は食材輸入・ドミノピザのヒガ・インダストリーズと組んで再挑戦とのこと。
新たな事業パートナーなこともあり、契約条件等は前回のゼンショーとの間の契約よりも、日本側が多少有利なのかもしれませんね。

ゼンショーもそれほど飲食店経営が下手な会社だとは思わないので、そこで採算が厳しかった状況であれば、市場環境はそれほど変わっていないわけですからね。

そのあたりの仕切り価格が改善していれば、十分利益が出せるのかもしれません。

ウェンディーズ本体側も、日本完全撤退というのでは、そもそも一文にもならないわけですから、それよりはマシという値段での契約を取った可能性もあるわけですからね。

ウェンディーズが日本に再上陸 今年都内に1号店オープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000309-oric-ent
(オリコン yahooニュース)

都内の1号店、どこに出るんですかね。

山手線圏内ぐらいならすぐ行きたいと思います。期待しています!
[ 2011/03/04 09:04 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

