マンション勧誘規制強化 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > マンション勧誘規制強化ホーム > 経済ニュース > マンション勧誘規制強化


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

マンション勧誘規制強化

政府の行政刷新会議の規制仕分けで、マンション勧誘の規制強化が必要と判定とニュースになっていますね。
確かに投資用マンションの勧誘は強引なところが多く、私自身も迷惑な勧誘だなと感じる場面が、何度もあります。
しかし一律規制を行うというのは、うまくやらないと優良な業者が被害を受けるデメリットが大きくなってしまいます。
元々悪質な業者は、ルールを守らないようなスタンスだから問題になっているのであって、ルールを守っている業者へ、ますますルールを厳しくするというのでは、趣旨が違いますよね。

まだ具体案が出てきているわけではないので、見てみないとわかりませんが、不動産市場を阻害するようなルールはやめてもらいたいですね。

悪質な投資勧誘というのは、不動産に限らず刑事罰を重くして、従業員自体もある程度の痛みを与え、経営陣にはかなりのペナルティを与えるように、というほうがいいような気がしますけどもね。

悪質マンション勧誘防止で法的措置=認定農業者は制度見直し―仕分け2日目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000042-jij-pol
(yahooニュース)

認定農業者制度も、結局は農家への支援なので、微妙ですよね。
大企業が農業に参入できる仕組み、個人ではなく組織をサポートしてほしいです。
支援ではなく、規制を緩和する方向で。

結局今ある農家を保護しても、国の農業政策としては、あまり意味ないですよね。
農家を保護するバラマキではなく、"農業"を強化する方向に、早くシフトしてもらいたいですね・・・・
[ 2011/03/07 14:08 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

