日本生命がインド市場参入 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 日本生命がインド市場参入ホーム > 経済ニュース > 日本生命がインド市場参入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

日本生命がインド市場参入

日本生命保険がインドの生保大手リライアンス・ライフに約600億円を出資するとのニュースが。やはり日本国内だけでは今後縮小していく一方なので、こういう動きになるのでしょうね。日本生命はタイや中国にはすでに進出しているとのことなので、今後も拡大していくのでしょう。ただ、生命保険は通常の産業とは違い、外資規制があったりすることも多いわけです。インドの場合も、規制があるようで、今回の出資も、外資規制上限の26%の株式を取得とのこと。

関係としては、役員を派遣し、商品開発や営業の情報を提供し、企業価値向上に貢献するとのこと。
次のステップは、資産運用面での提携をもくろんでいるようです。

日本生命がインド市場参入へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000539-san-bus_all
(yahooニュース)

リライアンス・ライフ社は、インドの財閥リライアンス・グループの傘下の企業とのことですが、インドはやはり財閥が強いですね。インフラ系も抑えているようですし。

また第一生命がインドにはすでに参入しているとのことなので、2社目なわけですが、他の大手生保も手をこまねいているわけにはいかないでしょう。

ただ生命保険会社に入社する社員の嗜好として、海外展開ってあまり考えていなかったでしょうから、人材を他から持ってくるなどをしないと厳しいかもしれませんね。
[ 2011/03/11 13:29 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。