被災中小企業に最大2億円融資保証 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 被災中小企業に最大2億円融資保証ホーム > その他 > 被災中小企業に最大2億円融資保証


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

被災中小企業に最大2億円融資保証

経済産業省は被災した中小企業に対する金融支援を発表。
 市町村から被災した証明を受けた中小企業が新規融資を受ける際に、信用保証協会が100%保証するもの。無担保は8,000万円まで、担保があれば2億円まで。また、日本政策金融公庫等が行う災害復旧貸し付けは、1,000万円を限度に、金利を通常より0.9%引き下げとのこと。

被災中小企業に最大2億円融資保証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000161-yom-bus_all
(yahooニュース)

これ工場が被災した、と言うような製造業ではなくても、小売だろうが、何業だろうが、ほとんどの業種に影響がありますよね、今回のような大震災になると。

復興にはしばらくかかると思いますし、制度の穴をついた不正利用等も出てきてしまうとは思いますが、それでもある程度幅広くサポートする必要がありますよね。

月曜日から、通常の業務を行える会社がどれだけあるのか、まずは影響の範囲の調査とか、顧客が無事かどうかの確認とか、そういうレベルだとは思います。

あるいは緊急性がない会社の場合は、出勤が正しいのかどうか。

交通インフラ、通信インフラ、電力をあまりつかわないで待機したほうがいいのではないか、等も検討されるのではないでしょうか。

連絡がなければ、とりあえず出勤しようとは思っていますけども・・・・
[ 2011/03/13 10:10 ] その他 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

