14日から輪番停電 東電、初実施 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 14日から輪番停電 東電、初実施ホーム > 経済ニュース > 14日から輪番停電 東電、初実施

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

14日から輪番停電 東電、初実施

 東京電力が14日からの輪番停電(地域ごとに3時間程度順番に停電)を14日から実施すると発表しましたね。
対象は、家庭、工場、公共施設の区別がなく送電を止めるとのこと。需要が供給を上回ると予想されているため、全体が停電するよりも良いということなのでしょうから、必要な対応なのだと思います。

自宅で医療機器を使う人には発電機を貸し出としていますが、東京電力が輪番停電を行うのは初めてとのこと。 信号も止まるわけで、どういう事態になるのk、心配ですよね。電車は一つの路線でも広いエリアから電力供給を受けているから大丈夫とのことですが、自動改札とか駅の機能は大丈夫なんですかね。

輪番停電あすにも 東電、初実施 地域ごとに交代で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000068-san-bus_all

節電でしのげれば一番いいんですが、産業用の使用が本格化する月曜日以降は、予測が難しいのでしょう。

他のエリアからの送電も対応に限界があるようで、火力発電所の復旧を待つしかないのでしょうね。

当初の報道では1週間ほど、とアナウンスされていましたが、直近のニュースには期間はでていませんね。

我が家もオール電化のマンションなので、電気が止まる影響は大きいので、必要な対策はしておかなければ、と思います。
[ 2011/03/13 10:18 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。