計画停電 15日は神奈川など4県で一部実施 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 計画停電 15日は神奈川など4県で一部実施ホーム > 経済ニュース > 計画停電 15日は神奈川など4県で一部実施


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

計画停電 15日は神奈川など4県で一部実施

計画停電2日目、1日目よりは鉄道が含まれない分、混乱が減るかもしれませんね。
電力需要が抑えられていれば、停電にならないということも認知されてきましたし、自分が住んでいるエリアがどこのグループに属するか、ということも知られてきているのではないでしょうか。

昨日は第5グループぐらいだったと思いますが、今日は、複数のグループで停電しそうですね。
18時から19時ぐらいがピークということなので、個人レベルでも電子レンジ、炊飯器、洗濯機、ドライヤー等電力使用量が多いものは、控えるといった協力が必要ですね^^

計画停電 神奈川など4県で一部実施 午前7時前から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000002-maip-soci
(yahooニュース)

東京電力は15日、地域別に順番に電力供給を停止する計画停電を、栃木県、埼玉県、群馬県、神奈川県の4県の一部地域で午前7時前から開始したと発表した。午前10時ごろまで実施する。15日は気温が低いことなどから電力需要が高まると想定しており、午前10時以降も計画停電を実施する可能性が高いという。
 停電を開始した地域は「第3グループ」。ただ、今回はJR東日本や東武鉄道などの鉄道各社に対する電力供給は対象から外しており、通勤時間帯の運行を優先させる措置を取る。


東京電力は、原発対応、計画停電、と大変だと思いますが、関係者の方の不眠不休の努力には感謝したいです。

外野として、文句を言うことは簡単ですけど、原発の問題も、計画停電も初めてのことでしょうから、予想通り行かないことも多く、大変だと思います。

計画停電は4月まで続くとの見込みですが、夏場も例年電力需要が高まる時期。

今後も様々な対策が必要になるかもしれませんね・・・

[ 2011/03/15 09:23 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

