ユニクロ柳井社長、個人で10億円を寄付 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ユニクロ柳井社長、個人で10億円を寄付ホーム > 経済ニュース > ユニクロ柳井社長、個人で10億円を寄付


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ユニクロ柳井社長、個人で10億円を寄付

ユニクロの柳井社長が個人で10億円を寄付とのニュースが。資産の大半が自社株でしょうから、10億円というのは個人として大金だと思いますし、すばらしい行為だと思います。
ネット上では、他の経営者も見習え、ということで多数名前があがっていますが、オーナー経営者ではない一部上場企業の経営者も名前があがっています。
役員報酬開示されていますけど、役員になる前は、その企業の一般社員とそれほど変わらない収入ですし、一部上場の役員ならではの出費もあると思いますから、一概に比較するのはかわいそうですし、寄付を行う人を讃えるのは良いですが、しない人をあげつらうのはいかがなものかと思います。

実際に個々の財政事情や、お金の使い方がわるわけではないですしね。
それぞれが自分で考え、できることをする、という姿勢でいいと思います。

「ユニクロ」柳井社長、個人で10億円を寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000007-sph-soci
(yahooニュース)

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、東日本大震災の被災地への義援金として、柳井正代表取締役会長兼社長(62)が個人で10億円を寄付すると発表した。


日本では、目立ちすぎると叩かれる傾向があるわけで、それは問題ですよね。
柳井さんのように、成功者がどうどうと支援を行える社会、目立つ人の足をひっぱらない社会になっていくといいですね^^
[ 2011/03/15 13:11 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

