避難所目前、燃料なく物資の山も運べず マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 避難所目前、燃料なく物資の山も運べずホーム > 経済ニュース > 避難所目前、燃料なく物資の山も運べず


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

避難所目前、燃料なく物資の山も運べず

東日本巨大地震で、全国からの支援物資が燃料不足を理由に届かないという状況のようですね。
大型トラックの燃料軽油不足は、深刻なようです。
これは政府・自治体がリーダーシップをとっておこなわないと確保が難しそうですね。
東京でもガソリンスタンドは長蛇の列ですし、売り切れているところも多いです。

こういう状況では、被災地優先なのは当然ですが、その軽油の運送をどう行うか、という点がスムーズに行われていないのでしょう。

ドライバーの確保、という意味ではこういうときに、どこにでも運ぶ!という強い意志をもったドライバーさんを見つけることは、日本では割とたやすいんだと思います。
ただ、記事にもあるように、燃料がなくて、運べず悔しい思いをしているのでしょう。

港が、津波で相当やられているので、海路を使えないところも、軽油の輸送を難しくしていますよね。

やはり最低限の道路をかきわけ、陸路しかないのでしょうか。

最低限の食料等は、空路で落とすとしても、いつまでも、何にでも使える手段ではないですしね・・・

燃料に関しては、1個人、1企業ができる範囲のことはほとんどないので、政府、自治体の一日も早く対応を期待しています!
 
避難所目前なのに…燃料なく物資の山も運べず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000099-yom-soci
(yahooニュース)
[ 2011/03/17 10:39 ] 経済ニュース | コメント(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

