東京電力 明日20日の計画停電は見送り マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京電力 明日20日の計画停電は見送りホーム > 経済ニュース > 東京電力 明日20日の計画停電は見送り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京電力 明日20日の計画停電は見送り

東京電力が、この週末の3連休、初日に続いて明日20日も計画停電は実施しないと発表。日曜日で多くの事業所が休みであることにより、電力需要が供給能力を下回るとのこと。
首都圏で気温が上昇し暖房使用が減ると電力使用量が抑えられることもあるようですね。

20日の計画停電は見送り…東電発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000625-yom-soci
(yahooニュース)

我が家は、震災後一度も暖房は使っていません。
普段室内で靴下・スリッパを履かないのですが、足元が寒い時間帯はそれで対応できますし、普段よりも1枚多くはおるだけで、なんとかなるものです。

実際停電になり信号が止まると事故も増えますし、平日再度計画停電になるのは間違いないので、早急な火力発電所の再開が望まれますよね。

復興には、経済活動の復活ももちろん必要ですので、電力、というインフラが足りない中では限度があります。

移動用の燃料とともに、国のリーダーシップを発揮して、早い対応が必要な分野だと思います。

いろいろな活動が自粛モードになってしまう原因にもなりますからね。
[ 2011/03/19 20:29 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

