東北沿岸部の企業 社業再生へ不屈 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東北沿岸部の企業 社業再生へ不屈ホーム > 経済ニュース > 東北沿岸部の企業 社業再生へ不屈


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東北沿岸部の企業 社業再生へ不屈

東日本大震災で被害を受けた東北沿岸部の企業のその後の復活への意欲が河北新報で記事になっていますね。
こういう動きは、このブログでも積極的に応援コメントをしたいと思います。
 事務所が倒壊した酒蔵
 津波の泥に埋もれ設備を流された工場
 古来製法再開誓う 塩釜
困難が伴う道だと思いますが、従業員一丸となって頑張ってもたいたいですね^^

社業再生へ不屈 酒造で機械加工で製塩で…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000010-khk-l04
(河北新報 yahooニュースより)

インフラ(道路・鉄道・電力・水道)の復旧とは別に、経済活動を再生していくのは、まだまだ時間がかかると思います。
取引先が倒産したり、従業員、経営者が亡くなり、立ち行かなくなる企業、設備が深刻なダメージを負った企業。

今回の規模の地震でも保障されるような保険に入っていたところのほうが少ないでしょうから、金銭的にも、人的にも相当な困難と努力が必要になると思います。

東京や関西の企業であっても、今回の震災で物流や、電力の制限、顧客の消費マインドが下がる分野も多く、不景気が続くと思いますが、記事にも前向きに乗り越えましょう!
[ 2011/03/21 15:45 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

