関東の燃料問題 解消の見通し マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 関東の燃料問題 解消の見通しホーム > 経済ニュース > 関東の燃料問題 解消の見通し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

関東の燃料問題 解消の見通し

ガソリン・軽油が不足していますが、すでに東北地方へ西日本の製油所から輸送しているほか、関東も精油所の回復とともに、今週後半頃にほぼ解消するとの記事が。
今は、カソリンスタンド売り切れのところも多く、在庫があるところも車の長い行列ですよね。

今日の東京は雨と、3連休の最終日だからか、近所のガソリスタンドはここ数日の中では列が短いほうだとは思います。

入れたいときにすぐ入れられない、また入れられても量に制約があるという状態だと、物流なども、不測の事態を招くので、困っている企業・個人も多いと思いますので、燃料供給に関するこういうニュースは心強いですよね。

東北の状況を懸念して、善意で給油を自粛している個人も多いでしょうし。

燃料供給、今週後半頃にほぼ解消…経済産業省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000324-yom-bus_all
(yahooニュース)

価格も上がってきていましたけど、緊急輸入で50万キロ・リットル確保とのことなので、そのあたりも緩和されるといいですね。

燃料が解決の次は、電力、そのあたりが回復しれば、やっと工場をはじめとした経済活動が再開できますね。

[ 2011/03/21 17:04 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。