水道水からのヨウ素検出で ボトル水は乳児に優先を マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 水道水からのヨウ素検出で ボトル水は乳児に優先をホーム > ニュース > 水道水からのヨウ素検出で ボトル水は乳児に優先を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

水道水からのヨウ素検出で ボトル水は乳児に優先を

東京都の水道からヨウ素が検出された問題で、ボトル水は乳児に優先をと細川律夫厚生労働相がコメントとのニュースが。
確かにミネラルウォーター不足していますね・・・
乳児に影響はあるものの、大人は平気な量なのですから、ペットボトルの買占めをしないよう、冷静に対応したいですね。

厚生労働相が、「大人が飲む分については全く問題がない、乳児にペットボトルのミネラルウオーターなどが優先的に行き渡るようにお願いしたい」と言うのも、実際にスーパーや通販からミネラルウォーターが姿を消していますから当然です。
震災の援助物資等でニーズが高まって、工場も稼動していないところが増えて、物流も燃料不足で滞っているところに、このニュースですから、厳しいですね。

ペットボトル、乳児に優先を=水道水からのヨウ素検出で―厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000187-jij-pol
(yahooニュース)

輸入ミネラルウォーターの硬水は、粉ミルクをとくのにあまり適していないそうです。
大人でどうしてもミネラルウォーターを飲みたい人は、こちらを買うのも手ですよね。

[ 2011/03/24 10:16 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。