原発避難者の一時帰宅を検討 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 原発避難者の一時帰宅を検討ホーム > ニュース > 原発避難者の一時帰宅を検討

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

原発避難者の一時帰宅を検討

枝野幸男官房長官が今日27日午前中のNHKで、原発の放射能漏れ事故で非難している住民の一時帰宅を検討しているとコメント。
避難時は期間も状況もわからない状態だったので、何をどれだけ持っていくか、計画がたたなかったと思います。
一時帰宅できれば、今家に置いてあることによって困っているものを持ってこれるのは大きいですね。

そして精神的にも、非日常の空間で生活していた状態から、たとえわずかな時間でも住み慣れた家に帰れるのは、大きなプラスだと思います^^

避難住民の一時帰宅検討=農作業延期にも補償―枝野官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000024-jij-pol
(yahooニュースより)

福島県の農業は相当ダメージを受けたと思いますから、しばらく大変だと思います。

放射能漏れが広がっているので、周辺の県の野菜もスーパーでは大量余っていますね。

出荷停止命令を受けているところでなければ、大幅な売り上げ減の直截的な因果関係と認定されないことになると思いますので、これからが大変ですよね・・・

私も含めて、不必要に風評にまどわされることなく冷静に対応したいですね^^
[ 2011/03/27 15:34 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。