台湾からの震災義援金100億円突破 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 台湾からの震災義援金100億円突破ホーム > ニュース > 台湾からの震災義援金100億円突破


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

台湾からの震災義援金100億円突破

台湾からの東日本大震災の被災者への義援金が1日までに官民合わせて計100億円を突破とのニュースが。
人口が日本の約14分の1であることを考えると、桁外れの支援ですよね。
ありがとう台湾のみなさん。

台湾とは特にハイテク製造業で経済的にも密接な関係がありますし、野球での交流もあります。

複雑な政治事情もあるところですが、こういう親日の人たちは、大切にしたいですね。

日本は接している国に、歴史背景によってあまり好かれていないですから・・・

震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000094-jij-int
(yahooニュース)

やはり困っているときに、手をさしのべられると忘れません。

ヤフコメも、感謝の気持ちを素直に表しているコメントが上位に多数きていて、賛同も多いです。
今回の件で台湾に感謝している人は多いと思います。

すでに経済的に密接な関係がありますが、今後もさらに連携を深め、仲良くしていきたいですね。
中長期的にも、今後の日本がアジアで連携していくときに、台湾やASEAN諸国としっかり連携していくことが大事だと思います。

個人的には、そう遠くないうちに、台湾に旅行に行きたいと思います。

食べ物も美味しく、治安もいいと聞いていますし、楽しみです^^
[ 2011/04/01 23:32 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

