SB孫社長 個人で100億円寄付 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > SB孫社長 個人で100億円寄付ホーム > 経済ニュース > SB孫社長 個人で100億円寄付


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

SB孫社長 個人で100億円寄付

ソフトバンクの孫正義社長が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、個人で100億円を寄付するだけでなく、ソフトバンク代表としての役員報酬も、引退するまでの分全額を寄付すると発表。すごいですね。

震災遺児に18歳になるまで携帯電話を無償貸与するというのは先日記事で見ましたが、義援金としてもこれだけの額を個人で出されるのですね。

東日本大震災 ソフトバンク孫氏 個人で義援金100億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000030-maip-soci
(yahooニュース)

日本を代表する経営者がこういう姿勢を見せてくれると、若い世代がその姿をロールモデルとしてかっこいいと思い、またベンチャー経営者として成功するイメージが良くなるといいですね^^

やはりこういう方のこういう分野での活躍は素直に嬉しいです。

先日のユニクロの柳井社長のときもインパクトありましたけど、今回の孫さんもさすがの金額。

こういう多額の寄付が日本の起業成功者から当たり前に出てくる時代になったことも嬉しく思います。

それに続く若い人たちが、こういう背中を見て、いい影響を受けるのも素晴らしいことですね^^
[ 2011/04/04 00:47 ] 経済ニュース | コメント(2)
確かに。
ちょっと儲かったとして、都知事選に出るどこかの経営者より、何億倍も偉いと思います。経営者は経営者。
[ 2011/04/04 10:43 ] [ 編集 ]
その後の役員報酬全額って事は、今回の件でどんなに会社をアピールして、会社が儲かっても、自分への利益は全て被災者へ行く訳ですからね。

これほどまでの人物だった事に感激。
[ 2011/04/04 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

