仮設住宅 資材不足で遅れも マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 仮設住宅 資材不足で遅れもホーム > ニュース > 仮設住宅 資材不足で遅れも

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

仮設住宅 資材不足で遅れも

仮設住宅の建設が、建材の不足が遅れにつながっているようですね。
避難所の集団生活から、仮設住宅に引っ越せば、避難生活のストレスのうちかなりの部分が改善すると思いますので、仮設住宅の建設は急務ですよね。
やはりプライバシーがない状態で長い生活を送るのは困難ですし。

資材不足の主因は、合板や断熱材の製造工場が被災していることのようです。
合板は東北で国内生産のほぼ半分を占めていたということで、影響が大きいようですね。

着工が決まった仮設住宅は、5,160戸とのことで、要請を受けた42,000戸の1割強。
建材確保の方策が望まれます。

緊急輸入も、資材の規格、化学物質使用の規制等から、短期間ではなかなか難しいでしょうから、全国各地からの協力が必要ですよね。

東日本大震災 仮設住宅、資材不足 早期整備に懸念も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000033-maip-soci
(yahooニュース)

ペットボトルの飲料工場も、被災エリア以外の場所では、フル稼働で生産しているようです。

今後も一部の企業、工場には、負担がかかると思います。

今回の震災では、影響は広範囲ですが、各自が各場所で自分にできることをするしかないですよね^^
[ 2011/04/04 08:24 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

