福島 沈む観光地 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 福島 沈む観光地ホーム > ニュース > 福島 沈む観光地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

福島 沈む観光地

地震、津波、原発事故の影響で福島県の観光地が大打撃を受けていますね。
原発の影響は、まだ続いていますから、当面この状況が続いてしまうかもしれません。
春休みとゴールデンウィークはかきいれ時でしょうから、つらいところですよね。

雇用問題も深刻です。
記事ではいわき市のスパリゾートハワイアンズの例が紹介されていますが、修繕費だけで数億円かかる上、再開時期は未定とのことで、契約社員約700人との雇用契約は3月末で更新しなかったそうです。

この時期、あのエリアでこの人数の雇用を吸収するのは大変ですよね。

次の仕事を探すのも大変なのではないでしょうか。

90キロ離れても「客はゼロ」=記念館、鍾乳洞、沈む観光地―福島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000006-jij-soci
(yahooニュース)

原発が落ち着き、安心して家族連れが遊びにいけるようになるには、まだ時間がかかるでしょうから、雇用維持も難しいのでしょうね。
修復が終わったとしても、営業することによる費用をまかなうだけの入場収入が得られないでしょうからね・・・

工場が被災している製造業への影響も、広範囲に出てきていますけど、個別の観光業社の深刻さは、より深いかもしれません。
[ 2011/04/04 12:55 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。