1次補正は4兆円規模 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 1次補正は4兆円規模ホーム > 経済ニュース > 1次補正は4兆円規模


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

1次補正は4兆円規模

政府が調整中の東日本震災の復興のための一次補正予算について、4兆円規模との記事が。
財源は国債ではなく、基礎年金の国庫負担割合維持のための予算と、高速道路無料化の見直し、政府開発援助(ODA)予算の2割削減とのこと。

ODAは2割削減どころか、もっと減らすべきだと思いますけどもね。
実際に海外からしても、理解を得られるタイミングなのではないでしょうか。

確かに先進国としての責任という面はありますけども、元々これだけ国の借金が膨らんでいて、将来に展望が描きづらい国が、さらに借金して海外に援助をし続けるというスキームがもうおかしいわけですから、今回の震災のタイミングで大幅に削るべきだと思います。

また高速道路無料化についても、今回の見直しは当然だと思います。

ODAに一応は手をつけ始めたのと、新たな国債を発行しない点はまともだと思いますので、今後も大きな期待はできない政府・民主党ですが、今後大きなツケとして残るような失策だけはしないようにしてもらいたいですね・・・

1次補正は4兆円規模の方向…政府・民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000009-yom-pol
(yahooニュース)
[ 2011/04/07 09:48 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

