東北6県で約400万戸が停電 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東北6県で約400万戸が停電ホーム > ニュース > 東北6県で約400万戸が停電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東北6県で約400万戸が停電

昨日夜11時半の宮城県(震度6強)の地震で東北電力の400万戸が停電中とのニュースが。
被災地の避難所も含まれているそうで、ますます不安になるでしょうから、大変ですよね・・・
一刻も早い復旧が望まれます。

今回の地震では、東北電力管内の火力発電所の多くが停止し、その影響での停電のようです。
停止した火力発電所は、
・八戸火力発電所 3号機:自動停止
・能代火力発電所 1号機:自動停止、2号機 :起動準備中
・秋田火力発電所 2、3号機:起動準備中、4号機:自動停止
・仙台火力発電所 4号機 :停止中
・新仙台火力発電所 1、2号機 :停止中
・原町火力発電所 1、2号機 :停止中
とのこと。

日本はあまり停電が無い国だったので、県全域で停電とか、かなり大事だったと思いますが、最近は停電慣れしてきているのか、この規模の停電にも驚かなくなってきました。

復興に向けて、あるいは避難所から少しずつ気持ちを立て直している人にとって、余震で不安になったとに、電気も、となるとストレスもたまるでしょうから、復旧頑張ってもらいたいですね^^

東北で392万戸が停電…午前6時現在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000108-yom-soci
(yahooニュース)

 7日午後11時32分に宮城県で震度6強を観測した地震について、東北電力は8日午前6時現在、管内7県のうち新潟県を除く6県で推計392万4619戸が停電していると発表した。
 青森、岩手、秋田の各県は全域で、宮城、山形、福島の各県は一部地域で停電している。
 停電戸数には3月11日に発生した東日本大震災の地震による停電も含んでいる。


[ 2011/04/08 08:39 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

