震災で内定取り消し 173人に  マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 震災で内定取り消し 173人に ホーム > 就職 > 震災で内定取り消し 173人に


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

震災で内定取り消し 173人に

厚生労働省が東日本大震災の影響で内定を取り消された学生が173人、入社延期が1051人と発表したとのニュースが。景況感が急速に悪化していますから、まだ増えそうですよね。この統計に入っていない学生もいそうですし、入社辞退を迫られるケースも増えるでしょうから。

入社延期というのが学生にとっては判断が難しいですよね。待てば無事入社できるのかどうか。
厳しい就職戦線のなか、やっととった内定という学生さんもいるでしょうから、簡単にあきらめ、次の先を探すという動きになりづらいと思います。入社延期の内訳は、東京420人、宮城169人、福島135人、岩手67人とのこと。

実際に人事部の説明だけでなく、社内で働いている人に今後の見通しを聞いたり、職場を見に行くなど、動いて確認したほうがいいですよね。

いずれにせよ、次の仕事につながるような勉強、就職活動、バイト等に励んだほうがいいと思います。

若いときの時間は特に貴重ですから。

<東日本大震災>内定取り消し計173人に増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000063-mai-soci
(yahooニュース)
[ 2011/04/08 17:15 ] 就職 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

