東京ディズニーランド、15日にも再開 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京ディズニーランド、15日にも再開ホーム > 経済ニュース > 東京ディズニーランド、15日にも再開

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京ディズニーランド、15日にも再開

東京ディズニーランドが今月15日に再開とのニュースが。昨日イクスピアリに行ってきましたけど、ディズニーランドがやっていないと、京葉線も空いていますよね。
千葉県浦安市は液状化のダメージがかなりありましたし、ディズニーランド自体も駐車場が壊れていましたが、修復はすでに終わっているとのこと。

なので再開できない要因は、どちらかというと電力を消費することに対する世論も気にしていたのでしょう。
計画停電がしばらく行われない、という発表が東京電力からあったので、再開につながったのかもしれません。

12日に正式決定でアナウンスされるとのことですが、きっと再開を楽しみにしているかたも多いと思いますので、営業時間の短縮など、節電対応はある程度必要だとしても、再開し、少しずつでも日常の経済がまわっていくように頑張ってもらいたいですよね^^

こういうテーマパークは、オープンせず自粛状態が続いていると、雇用の問題も起きますし、その地域の経済もどんどん厳しい状況になっていきます。

ディズニーリゾートは、あのエリアの集客の核ですから、近隣のビル、ホテル、飲食店の集客にも多大な影響があることでしょう。

オリエンタルランド自体は体力のある会社だとしても、中で販売されている商品を納入しているところ等、周辺業者にとっては死活問題ですからね。

東京ディズニーランド、15日にも再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000005-jij-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/04/10 13:12 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

