<東電>勝俣会長ら経営幹部総退陣へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <東電>勝俣会長ら経営幹部総退陣へホーム > 経済ニュース > <東電>勝俣会長ら経営幹部総退陣へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<東電>勝俣会長ら経営幹部総退陣へ

東京電力の経営陣、総退陣とのニュースが。
福島原発の事故自体の問題もありますが、その後の対処が後手後手にまわったのと、不適切な対応も続いていたので、ただ退陣ではすまないでしょうね、責任の取り方として。
株主も損害を被ってますし、取締役なので株主訴訟の対象ともなるでしょう。

東京電力のような会社は、今までは経営スキルなんて必要ではなかったでしょうし、サラーリーマンのあがりポストのようなもので、高待遇なわりにはプレッシャーもなく、能力もそれほど必要ではなかったのでしょう。

非常時に経営層がこういう人たちだったのは、皆にとって不幸ですが、経営幹部は過去の経営陣としての報酬の返上や、様々な責任の取り方が退陣に加えて必要だと思います。

現場は頑張っているのに、トップがああいう感じでは、下で働く人たちも報われないですよね。

課長、部長、とあがっていってただ給料が上がるだけのポストではないですから、取締役は。

株主に対して、社会に対して、責任がありますからね。

事故後の対応は、善管注意義務違反を問われると思います。

こういうケースで厳しい責任を追及されるようになれば、社長・会長だけではなく、他の取締役から問題点の指摘があったり、対応不備についての協議がなされたり、いい方向にかわっていくと思いますし、そうなっていかなければならないと思います。

<東電>勝俣会長ら経営幹部総退陣へ 福島原発事故受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000002-mai-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/04/18 07:13 ] 経済ニュース | コメント(1)
退陣は当然だが、厳しい刑事事故として、追求せねばならない、彼らは、単純に「退陣」とは、済まされない!
過去の経営陣達も、当然、個人の全財産「不動産・預貯金」全て、自ら、政府に差出、復興の一部に当てる事は当然!これは、国民として許しがたい「人災」であるという意識を、しっかりと、骨身に染み込ませなければならない!!  「退陣すれば良い」で国民が許すと思うか?! 天下りで、甘い汁を吸いたいだけ吸い、別荘や、豪邸、莫大な株券財産・桁外れの「年俸」に見合った「責任」を、とれ! さもないと、これは「法廷」に引き出すしかないね。  罪人として!  天下りのもっとも、悪質な例として、今後、天下りは一掃する政治を実行する「党」を、応援する。
これほど、理不尽、身勝手な天下り天国は、「日本」だけか??恥かしい!!
[ 2011/04/19 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

