TDL 夜間営業&パレード再開へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > TDL 夜間営業&パレード再開へホーム > ニュース > TDL 夜間営業&パレード再開へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

TDL 夜間営業&パレード再開へ

東京ディズニーランドが夜間営業及びエレクトリカルパレード復活とのニュースが。時期尚早とのコメントもあるようですが、私はそうは思いません。
娯楽施設だから自粛しなければならない、というのは自粛でもなんでもなく、単なる押し付けですからね。
電力に問題がないように工夫をする、という必要は当然あると思いますが、問題ない範囲であれば、積極的に営業し、経済を活性化してもらいたいです。

こういう時期には、娯楽施設が非難の対象になりやすいですが、当然雇用を行っているわけで、それで生活している人がたくさんいるわけです。
オリエンタルランド自体は体力のある会社なので、そこの社員は、1~2ヶ月休園が伸びたところで、解雇はされないでしょうが、出入り業者や周辺の店舗、企業は違います。

今回のエレクトリカルパレードは、深夜の余剰電力で充電できるとのことなので、当然電力的な問題はないわけです。

それでも反対する人たちは、自分の仕事、自分の親の勤め先が、不要不急だからいらない、とつぶれて収入源が断たれる可能性があっても、反対なのでしょうか?

もちろん非常時には、病院、交通優先等は当たり前の話です。

現状電力需給を見ながら、問題ない範囲で営業することを自粛しろ、というよくわからないプレッシャーには反対です。

夜間営業、23日再開へ=電飾パレードも―東京ディズニーランド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000006-jij-bus_all
(yahooニュース)

東京ディズニーランド(TDL)の夜間営業が23日にも再開されることが18日、分かった。(中略)
午後10時までの夜間営業の再開に伴い、ふんだんな電飾で人気のエレクトリカルパレードも復活する。パレード車は、供給に十分余裕のある深夜電力を蓄電して賄っており、この点を周知して社会的な理解も得たい考えだ。

 
[ 2011/04/19 09:54 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。