3月のコンビニ売上高が大幅増 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 3月のコンビニ売上高が大幅増ホーム > 経済ニュース > 3月のコンビニ売上高が大幅増

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

3月のコンビニ売上高が大幅増

3月のコンビニエンスストア主要10社の既存店売り上げが7.7%増加したとのニュースが。
震災後の買いだめ需要が大幅な売り上げ増につながったとのこと。

非食品が増えているので、トイレットペーパーとタバコ、電池あたりでしょうか。

食品は思ったより増えていないですね。

棚が空になっているコンビニ、今回の件で初めてみましたしね。

買いだめ需要が牽引 コンビニ売上高7.7%の大幅増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000581-san-bus_all
(yahooニュース)

コンビニはすでに消費のインフラとして当たり前のように身近にある存在ではありますが、今後節電営業が問われるなど、課題はあると思います。

ただ、業界として努力している姿は、節電策の発表や、日々のメニューの更新等で出ていると思います。

競争が激しい業界ですが、健全な競争であり、業界の質の向上につながっていると思います。

このあたりが規制産業とは違いますよね・・・
[ 2011/04/20 20:58 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。