アップル95%増益 iPhone好調 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > アップル95%増益 iPhone好調ホーム > 経済ニュース > アップル95%増益 iPhone好調


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

アップル95%増益 iPhone好調

米アップル社が発表した第2四半期決算(1~3月)は予想を上回る結果とのニュースが。iPhoneの好調によるものとのこと。売上高246億7千万ドル、純利益59億9千万ドルって、すごい利益率ですよね。
この規模の売上があって、これだけ利益率が高いとは・・・
それだけ製品の競争力が高いということでしょう。

スマートフォン市場は、アンドロイド勢が勢いを増していますから、今後はこのような利益確保と売上増は難しいかもしれません。

アップルがクローズドな戦略をとっているため、利益は確保しやすいものの、アンドロイドのようにオープン戦略をとっているところと比較すれば、どうしても広がりで負けると思います。

一方iPadは市場の期待ほどは売れていないようですね。
大きいですし、日本でも一時期電車の中でちらほら見かけましたが、最近見かけることが減ったと思います。

それでも3ヶ月で469万台売れているわけですから、ヒット商品としては十分な数字ですよね。

iPhone(アイフォーン)の販売台数は1865万台、やはり日本の携帯電話のように、国内だけをターゲットにしている企業とは規模が違いますね・・・

こういうグローバルで競争力がある製品を出せるメーカーが日本でも、次々と出てくるようになるといいんですけどもね^^

米アップル1─3月期決算は予想上回る、堅調な需要で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000314-reu-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/04/21 08:39 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

