Wiiの後継機を2012年に発売 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > Wiiの後継機を2012年に発売ホーム > ニュース > Wiiの後継機を2012年に発売


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Wiiの後継機を2012年に発売

任天堂が、「Wii」の後継機を2012年に発売すると発表。6月のE3で仕様が明らかになるとのことです。
Wiiは、ゲームのヘビーユーザーではないライトなユーザー層を取り込むことで成功したと思うので、ライトなユーザーがゲーム機の更新についてくるのかはわかりませんが、ゲーム業界の注目の話題になることは間違いないですね。
最新の技術というよりは、シンプルにして操作感にこだわったのがWiiだと思います。その方向性で新規のゲーム機というからには、リモコンの形状から、もしかするとリモコンがあるなしも含め、新たな形のゲームを提案しないことには、新機種購入を促進できませんよね。

おそらくハイスペックという意味では、PS3のような先行機があるわけですし、近年の任天堂の方向性としてそういうゲーマー向けの仕様に向かうことはないと思います。

X-BOXのモーションコントローラーのほうが近いのかなと勝手に予想します。

ああいう方向だと新たにゲームの世界が広がりますからね。

Wiiの進化という方向性と合っていると思いますし、よりコントローラー操作に疎いユーザーを取り込むことになりますしね。

いずれにせよ新たな遊び方を提案し、ゲーム業界を活性化してもらいたいですね。

<任天堂>Wiiの後継機を12年に発売 「E3」で仕様を公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000024-mantan-game
(yahooニュース)

任天堂は、家庭用ゲーム機「Wii」の後継機となる新しいゲーム機を12年に発売すると発表した。6月7日から米ロサンゼルスで開かれるゲーム展示会「E3」に出展し、具体的な仕様について公表するとしている。(以下略)

[ 2011/04/25 17:59 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

