東京モーターショー概要発表 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京モーターショー概要発表ホーム > ニュース > 東京モーターショー概要発表


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京モーターショー概要発表

日本自動車工業会が第42回東京モーターショー2011開催概要を発表とのニュースが。
幕張ではなく、有明・お台場地区の東京ビッグサイトの全施設を使用とのこと。

期間は、12月2日~12月11日となり、一般公開日は12月3日から。なんだかんだ大体毎年行っているので今年も行くとは思いますが、昨年よりは海外勢が増えているというのは良かった点ですね。

そして今年の主催者テーマ事業は“SMART MOBILITY CITY 2011”。「次世代自動車とそれを取り巻く社会システム」ということなので、環境対応、社会ネットワークにおける車の新しい役割あたりがテーマになるのでしょうか。

しかし多数のイベントが中止になっている今年。12月のこのイベントは盛り上がって欲しいですね。

ここ数年のモーターショーがらみのニュースの多くが、中国で開催のモーターショーの盛況振りと、東京モーターショーの凋落でしたから・・・・

今年はいいニュースで盛り上がればいいと思います。

震災の影響で、海外企業の出展取り止めが続く、等とならないといいのですが。

自工会、「東京モーターショー2011」の開催概要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000049-impress-ind
(yahooニュース Impress Watch)
[ 2011/04/26 21:25 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

