<イオン>「レイクタウンアウトレット」埼玉県越谷市にオープン マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <イオン>「レイクタウンアウトレット」埼玉県越谷市にオープンホーム > ニュース > <イオン>「レイクタウンアウトレット」埼玉県越谷市にオープン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<イオン>「レイクタウンアウトレット」埼玉県越谷市にオープン

越谷レイクタウンにアウトレットモールが新規オープンするというニュースが。
最近の大型商業施設の中ではレイクタウン厳しそうでしたから、今回の増設によるてこ入れ効果への期待は大きいでしょうね。
実際に郊外型ショッピングセンターとして、無駄に長いわりにはここにしかない、ここに行きたい!という目玉となるようなテナントがあまりなく、特徴がない感じでしたよね。

<イオン>「レイクタウンアウトレット」埼玉県越谷市に開業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000010-mai-bus_all
(yahooニュース 毎日新聞)

東京が遠い田舎ならそれでもいいんですけど、越谷はそれなりに東京に出れるところが集客圏ですから、苦戦も当然だったと思います。

お台場のヴィーナスフォートがアウトレットのフロアを作ったとき、集客が増えたのは観光ついでの立地があったと思います(今は震災の影響で海外からの客は期待できないでしょうが・・・)。
レイクタウンの場合は場所柄そういうわけにもいかないでしょうから、ある程度店の魅力・特徴で客をひっぱってこなければならないと思うんですけどね。

今回のレイクタウンアウトレット、店舗一覧見ましたが私が期待していたようなブランドは入っていませんでした・・・

ブランド側も立地を選びますからね。三井系の郊外型アウトレットに出展していないブランドで、こっちに出すというところもほとんどないでしょうから、特徴のないアウトレットになってしまうような気がします。

開店セールはにぎわうでしょうが、結局今後わざわざくるほどじゃないよね、にならないといいのですが・・・
[ 2011/04/27 09:38 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

