プレイステーションで情報漏洩 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > プレイステーションで情報漏洩ホーム > ニュース > プレイステーションで情報漏洩


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

プレイステーションで情報漏洩

ソニーコンピュータエンタテイメントがPlayStation NetworkおよびQriocityへの不正アクセスおよび情報漏えいを発表。漏えい内容は個人情報(氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日)。クレジットカード番号と有効期限に関しては、可能性を完全に否定することはできないが、その形跡は現時点では見つかっていないとのこと。

個人のレベルではカードの請求書をちゃんと確認して、不正利用がないかチェックするぐらいですよね、こういう大手のところで漏えいが起きると。
管理が不安そうなところではクレジットカードは使わないという対策もありますが、こういうネットワークサービス系では、ほぼ使わざるをえませんし、他の決済手段だと手間がかかるものが多いですからね。

そういう意味でも、ソニーのようなところは他の模範となるべく、きちっと対応してもらいたいところです。

ところで、TVのニュースではユーザ数が7000万人とかやっていましたが、WEBの記事はいくつか見ましたがのってませんね。

これは範囲の定義が難しいからですかね。

プレイステーションで情報漏洩…不正アクセスが判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000001-rps-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/04/28 08:15 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

