円、一時79円台に上昇 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 円、一時79円台に上昇ホーム > FX関連 > 円、一時79円台に上昇


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

円、一時79円台に上昇

5月5日のニューヨーク外国為替市場では、日本の事情というよりも米景気減速懸念で円高にふれ、一時1ドル=79円台後半までいきましたね。米新規失業保険申請件数が47万4000件に増加と、そもそも減少するという予測からは大幅に悪化していたことが理由のようです。

米国の超低金利政策の継続が見込まれ、円高というよりもドル安ということなのですが、日本の実態も相当悪いのに、通貨だけは強いというのも、通貨切り下げ競争で輸出促進に走る国が多い環境ならではですよね・・・

円、一時79円台に上昇=1カ月半ぶり〔NY外為〕(5日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000003-jijc-brf

ちなみに、確かに円高ではなくドル安だと私も思いますが、野田佳彦財務相が「円高ではなくドル安」との見解を示したのは余計ですよね・・・・
市場は円売り介入がどうでるか注視しているわけですから、こういう発言はマイナスのインパクトありますよね。
コメンテーターじゃない責任ある立場なのですから、自分の発言が市場にどう受け止められるかちゃんと考えて対応してもらいたいですよね。

当たり前のことなんですけどもね・・・・
[ 2011/05/06 08:10 ] FX関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

