米マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 米マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収へホーム > 経済ニュース > 米マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

米マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収へ

マクロソフトがスカイプを買収ですか。スカイプの業態というか、カルチャーとマイクロソフトではあまりに違いすぎて、スカイプユーザーも、有料化されるのではないか、何かされるのではないか、と警戒してしまいますよね・・・

85億ドルという買収金額もスカイプが赤字会社であることを考えれば、巨額です。

このあとこの事業でどう収益を上げていくのでしょうか。

多くのスカイプユーザーは無料・自由という魅力にひかれてつかっていると思うので、そのどちからをいじればユーザーは離れていくと思います。

マイクロソフトは、この無料・自由という言葉と対極な企業ですから、買収後どういう戦略を用意しているのでしょうか。

アウトルックとの連携とか、いろいろ出てますけど、効果は疑問です。

しかしこんな巨額の買収がさらっと起こるところは、さすが米国ですね。

米マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000176-reu-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/05/11 08:40 ] 経済ニュース | コメント(1)
しかもこの額が買収した額で過去最高らしいんですよねわざわざそのくらいまで出して買うなら有料は何かしらする気ですよね
[ 2011/05/11 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。