スマホ、各社強気の新機種攻勢 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > スマホ、各社強気の新機種攻勢ホーム > 経済ニュース > スマホ、各社強気の新機種攻勢


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

スマホ、各社強気の新機種攻勢

スマートフォン(高機能携帯電話)の販売台数が好調ですね。開催中の第1回 スマートフォン&モバイルEXPO(東京ビックサイト)も大盛況で、これだけ混雑している展示会久しぶりに行きました。
それは各社新機種攻勢をかけますよね^^

携帯電話会社の夏モデル以降の新機種は約半分がスマートフォンとのことですが、逆にいえばガラケーもまだ半分出ているということ。
PCを使い慣れていないユーザーにとってはスマートフォン使いづらいですからね。

エクスペリアの6月に出る機種は、ワンセグやおサイフケータイ、FMラジオ、赤外線通信が搭載されているんですね。かなり既存端末の機能も取り込んできています。

キャリアにとっては、スマートフォンビジネスは、通信料収入増につながっているようで、今後も相当力を入れていくでしょうね。

スマホ、各社強気の新機種攻勢 携帯市場、再び成長曲線に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000030-fsi-bus_all
(yahooニュース)

MM総研のデータで、スマートフォンが牽引し、携帯電話全体の国内出荷台数も、2009年度の3444万台から、11年度には3890万台の数値に拡大するようになっています。

通信料が増え、出荷台数が増え・・・と携帯電話市場にとっては大きなインパクトですよね。

現在の国内では数少ない成長市場、周辺各社も相当気合が入っていることでしょう^^
[ 2011/05/12 10:22 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

