4月の街角景気、2カ月ぶり改善 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 4月の街角景気、2カ月ぶり改善ホーム > 経済ニュース > 4月の街角景気、2カ月ぶり改善

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

4月の街角景気、2カ月ぶり改善

内閣府発表の4月の景気ウォッチャー調査で、街角の景気実感を3カ月前と比較した指数が前月比0・6ポイント上昇の28・3と、2か月ぶりに改善とのニュースが出ているのですが、実感とはかけ離れているんですけども・・・
震災の影響から相当購買意欲も下がっていると思うのですが、どのあたりがよくなっているんですかね。

家庭関連で飲食をはじめ、小売、サービス関連が改善と出ていますが、これは3月と比較した場合の数字ということで、震災直後が落ち込みすぎて、4月はちょっと戻したということなのでしょうか。

企業関連は1・3ポイント悪化の29・3。雇用関連も悪化とこちらは実感どおりですね。

4月の街角景気、2カ月ぶり改善 家計の自粛ムードやや弱まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000560-san-bus_all
(yahooニュース)

これ企業が落ち込んでいるということは、当然給料にもはねかえり、またBtoCの企業からも消費の落ち込みのコメントが出ているようなので、家庭関連と矛盾しますよね・・・

この数値はどうも腹落ちしません。
[ 2011/05/12 18:03 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。