扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府ホーム > ニュース > 扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府

東京電力と東北電力の管内で今夏予想される電力不足に対応するため、企業と家庭の最大使用電力を昨夏より15%削減する目標を柱とした電力需給対策を正式決定した。

15%削減する目標を柱とした電力需給対策のなかで、家庭向けは、扇風機の活用やエアコンの設定温度引き上げなどが中心のようです。

エアコンの設定温度を2度上げれば10%、エアコンのかわりに扇風機にすれば50%の節電とのこと。 

扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000582-yom-bus_all
(yahooニュース)

今家電売り場では扇風機が盛り上がってますよね。

店頭の目立つところにありますし。

家庭用は全体需要の30%をしめるわけですから、このあたりで大きな節電が行われれば、効果はでますよね。

個人的には冷房がもともと好きではないので、家ではほとんど使ってしませんでした。

なのであまり前年度比での節電、できないんですよね・・・・
[ 2011/05/13 17:18 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

