東電は1.5兆円規模の赤字とのこと マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東電は1.5兆円規模の赤字とのことホーム > ニュース > 東電は1.5兆円規模の赤字とのこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東電は1.5兆円規模の赤字とのこと

東京電力の2011年3月決算は、1.5兆円程度の赤字とのこと。
福島第一原発の廃炉費用で1兆円の特別損失。
また火力発電所の復旧費用等も計上するとのこと。

あわせて清水社長が辞任し、後任は築舘勝利常任監査役とのこと。
69歳の新社長ですか。
平時のこういう企業では、いいのかもしれないですけど、体力ある50代とかにするという発想はなかったんですかね・・・

また体調不良で現れなくなるというようなことがないといいのですが。

東電社長に築舘氏…赤字1・5兆、清水氏引責
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000078-yom-bus_all
(読売新聞 yahooニュース)

この状況で東電の社長になるというのは、まあすさまじいストレスがかかるわけですよね。

世間の目もマスコミの目も厳しいわけですし。

事態の収拾には、まだしばらくかかるわけですから、対応を誤ると、大きな問題になることも多々あるわけですから、プレッシャーがかかる状況で、判断し、行動していかなければならないわけです。

今までは集団で、なあなあでやってきたんでしょうけども、これからはそうではありませんから、トップとして適切な対応を取ってくれる方だといいのですけどもね・・・
[ 2011/05/20 08:48 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

