新入社員の1割が、「会社を辞めたい」 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 新入社員の1割が、「会社を辞めたい」ホーム > ニュース > 新入社員の1割が、「会社を辞めたい」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

新入社員の1割が、「会社を辞めたい」

この4月に入社してから1カ月半。新社会人についての調査がニュースに。
主なアンケート結果は・・・
「疲れがたまってきた」(47.1%)
「まだ緊張している」(40.1%)
「業務についていけるか不安」(30.5%)
「早く慣れようと焦る気持ちがある」(22.8%)
「正直、仕事を辞めたいと思う」(10.7%)
と結構厳しい状況のようですね。
就職氷河期を勝ち抜いて就職したとはいえ、本来の希望先じゃない人もいるでしょうから、そういうあまり希望していない先に就職した人は、早くもやめたくなっているかもしれませんね。

新入社員の1割が、「会社を辞めたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000036-zdn_mkt-bus_all
(yahooニュース)

一方でポジティブなアンケート結果は、
「社会人としての自覚がでてきた」(31.6%)
「働ける喜びを感じている」(27.9%)
「仕事が楽しくなってきた」(26.1%)
となっています。

インターネットによる調査で新社会人272人が回答とのことなので、母集団としてはちょっと少ないかなとは思いますが、ある程度ざっくりとした把握にはなると思います。

なんだかんだよほど問題のある先でなければ、3年は勤めたほうがいいと思いますけども、心や体を壊してまで我慢する必要はないと思います。
[ 2011/05/20 15:59 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

