築地の臨時市で被災地支援 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 築地の臨時市で被災地支援ホーム > ニュース > 築地の臨時市で被災地支援


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

築地の臨時市で被災地支援

東京都中央区築地市場で昨日5月22日、東日本大震災の被災地支援イベントが開催。東北の被災地のほか、福島第1原発事故による風評被害がでている産地の魚や野菜のチャリティー販売が行われ、3万人以上の来場者とのニュースが。これもすばらしいイベントですね。

寄付金集めはもちろん立派なんですけど、継続的に行っていくには、やはりこういう動きのほうが、リアルの経済復興に役に立ちますし、すばらしい動きだと思います。

「買って食べて、応援しよう! 」=被災地支援などで臨時市―築地市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000040-jij-soci
(yahooニュース)

野菜や魚は保存がきくわけではないので、"今"買わなければダメになるものも多いわけです。

こういう支援活動が定期的に行われるといいですね。

私もぜい参加し、購入したいと思います^^
[ 2011/05/23 08:46 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

