このタイミングで中国人の外国旅行 JTBに免許? マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > このタイミングで中国人の外国旅行 JTBに免許?ホーム > ニュース > このタイミングで中国人の外国旅行 JTBに免許?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

このタイミングで中国人の外国旅行 JTBに免許?

中国国家観光局が、中国人の外国旅行業務の取り扱い免許をJTBの合弁会社に与えるとのニュースが。
JTB以外に免許を受けたのは、欧米系の2社とのこと。

22日に東京で行われていた日中首脳会談で温家宝首相が表明していたので、会談のお土産の類でしょうか。

一時期は銀座やお台場に中国人があふれていましたが、今はめっきり減りましたよね。

中国人の外国旅行取り扱い免許、JTBに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000027-yom-bus_all

震災の影響がまだ残る東京に呼び込むことは悪影響もあるでしょうし。

何しろエスカレーターは止まっているし、街は暗いし・・・・

かえって印象が悪くなるのではないでしょうか、今きたら。

日本って不便だね、って。

ましてこの夏、おそらく冷房を使わないビルも増えることでしょう。

日本の猛暑。

外国人も、もしきたらびっくりでしょう。

このタイミングで、JTB合弁会社と欧米系2社へ免許交付。

日本だけではないので、経済の開放路線の一環ということなのでしょうか。

規制緩和という意味では望ましいですが、はたして隠れた意図が別にあるのかどうか・・・
[ 2011/05/24 08:59 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。