首相 消費税10%を6月決定方針 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 首相 消費税10%を6月決定方針ホーム > ニュース > 首相 消費税10%を6月決定方針

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

首相 消費税10%を6月決定方針

菅首相は来週中に会合を開き、4回程度の協議を経て6月中旬にも、2015年までに消費税を10%に引き上げる案を決定する方向とのニュースが。
直間比率からいっても、日本の財政からいっても消費税増税は避けられないと思うのですが、同時に行われるパートや派遣社員らへの厚生年金の適用拡大や、低所得者の基礎年金加算はどうかと思います。

パートさんたちは、結局企業負担の年金分、時給なり給料なりを下げられてしまうことにつながるので、あまりメリットないですよね。

消費税10%を6月決定…首相、今度はコア会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000820-yom-pol
(yahooニュース)

政策の内容は別として、もう消費税増税は避けられないと覚悟はしていますが、タイミングもあるでしょう。

2015年までにというところなので、そこまでには多少どん底の景気からは復興特需の流れで持ち直しているかもしれません。

今上げれば、さらに消費は冷え込むと思いますが、かといって痛む一方の財政をそのままにもできませんしね・・・
[ 2011/05/30 08:29 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。