ペニーオークション、トラブル増加 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ペニーオークション、トラブル増加ホーム > ニュース > ペニーオークション、トラブル増加

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ペニーオークション、トラブル増加

入札ごとに手数料がかかるインターネットオークション「ペニーオークション」、トラブルが相次いでいますね。
ビジネスモデル自体がトラブルの温床というか、問題があると私は感じています。
記事に例があるように、新品のブルーレイディスクコーダーを0円から入札させる、50円で1回入札でき、最高入札額が1円あがると。

もうこれだけで、サクラがいようがいまいが、自動更新プログラムが動いていようがいまいが、問題があるスキームなのではないでしょうか。

1人落札できるユーザーがいるとしても、その他の人は、ブルーレイ本体が買えるような価格の手数料をついやしても変えない人が続出するわけですからね。

正統に運営していても問題があるようなスキームですから、サクラや自動更新プログラムを使っていればさらに問題です。

ペニーオークションめぐるトラブル増加、弁護士会など実態把握へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000502-san-soci
(yahooニュース)

ペニーオークションは芸能人ブログでも宣伝され、落札できましたー的な記事が出てましたが、いや無理でしょこのスキームで時間のない芸能人が落札するのって。
普通に考えればユーザー側もわかりそうなものなので、消費者が賢くなっていくしかないですよね、こういうのは・・・・
[ 2011/05/30 08:36 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

